新年ー節目の年

2023年1月5日[カテゴリ:コラム

 西宮市議会議員の活動を始めてから20回目の新年を迎えました。
 この間、本当に多くの方々に支えて頂きました。そのおかげさまで、これまで議員活動に一心に取り組むことができました。
 
 この場をお借りしまして、心から御礼申し上げます。
 
 いまだ課題は山積しておりますが、本年も、初志と感謝の気持ちを忘れずに皆様のお役に立てるよう努力するとともに、引き続き、情報の収集と発信にも努めたいと思っております。
 
 宜しくお願い申し上げます。

 また、昨年末に配布しておりました市政報告チラシを掲載しましたので、ご覧いただけましたら幸いです。

 以下、年末年始にフェイスブックに投稿しました内容を掲載致します。

Facebookより

■令和4年12月31日投稿

今年も残すところわずかになりました。
今年は、いろいろとあった一年でした。
まわりの方々のご理解、ご支援のお陰さまで精一杯活動ができ、多くの経験を積ませてもらいました。
本当に感謝しかありません。

来年はさらにこの感謝の念を忘れず、精一杯頑張りたいと思います。

昨日30日(金)、西宮市にある報徳学園高等学校のラグビー部の全国大会初戦の応援のため、花園ラグビー場に行ってきました。
報徳学園には、真ん中の息子が大変お世話なりました。そして、お陰さまで来年春からの進学先が今月に決定して、今年は非常にリラックスした年末を過ごしていました。
その息子が友達を誘って、報徳の応援に行くと言うので、私も、息子の友達が出ている全国大会を応援できる最後のチャンスと思い、応援に行くことにしました。

初戦は47対3で快勝でした。この勢いで油断せずに最後まで勝ち上がって欲しいと思います。
一番下の息子も連れて行きましたが、初めてのラグビー生観戦にはまったようで、寒いのに一日中、6試合も観戦していました。

晩は、消防団の年末警戒で、今年の活動を締めくくらせていただきました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

■令和5年1月1日投稿

新年あけましておめでとうございます。
昨年も多くの方々に大変お世話になり、心から感謝致しております。
また昨年は、少しずつですが、Youtubeでの情報発信も始めました。
https://youtube.com/@user-ru7rl6eu9z?feature=shares

本年も引き続きまして、市政報告・意見交換会によります皆様との対話の機会を積極的に設けますとともに、ホームページ、Instagram、Facebook、Youtubeなどの媒体を用いまして、市政に関する情報発信を続け、皆様とともに住みよい西宮を築いて参りたいと思います。
本年も、引き続き宜しくお願い致します。

今日は、西宮市中央体育館で行われました西宮市剣道連盟主催の元旦初稽古に息子が初めて参加させていただきました。
息子がお世話になっている中学校には剣道部がないので、普段の道場以外での稽古にも参加させていただいています。

その後、氏神様の越木岩神社をお参りし、おみくじで大吉を頂きました。
『新しき年の初日の輝きて 松の緑の弥まさりけり』
おみくじに書かれていた短歌です。
今年も、初心を忘れず活動に励みたいと思います。

記事一覧